2008年08月13日

あっちっち高校野球

○。「ひと、モノ、カネ」に困ったら。。アリスカンパニーのHPにどうぞ。きっとヒントが見つかります! 。○


みなさんこんにちは。長坂です。

思えば、小学校から夏といえば高校野球でした。
地元は横浜です。横浜といえば横浜高校。
小学校のときに覚えているのは愛甲選手−荒木大輔選手(早実)の対決(かなり古い)。

横浜高校だけじゃなくて、万年準優勝のY校こと横浜商業とか、原監督が試合中に選手にビンタして出場停止になっちゃった東海大相模とか、進学校なのにやたらと強い桐蔭学園とか、優勝候補といわれる学校がごろごろいて、全国大会がいつも楽しみでした。

高校ぐらいから部活が忙しくなってあまり見なくなっていて、久しぶりに燃えたのが今となっては大リーガーの松坂選手の時代。体が震えるピッチングというのを初めて経験しました。延長投げきって翌日ノーヒットノーランできるピッチャーなんてそんなにいない。

その後はまた見なくなっていました。

それが今年、たまたま神奈川予選の決勝戦【慶應−東海大相模】の死闘を見かけて、すっかり慶應ファンになってしまいました。
取られたら取り返す。なんだか大胆不敵の田村君と冷静沈着只野君のピッチャーコンビ。監督がなんだかいい人っぽくて。

大学の時は全く愛着のなかった応援歌が全く違う歌に聴こえてきて、思わず肩組みをして歌いたくなりました。変な感じ。
そういえば高校生のとき、加山雄三さんのショーを見ながら「絶対に慶應に行くっ!」と熱く誓ったっけってことまで思い出してしまいました。


そしてベスト16に残りました。横浜も残った残った。
最近はあまり勝ち進むこともなくなっていたみたい。

慶應−横浜の決勝戦なんていいなあ。最高。
甲子園に行っちゃおうかなんて考えている自分がちょっと怖いです。
韓流タレントに会いに韓国に行っちゃったお母様方もこんな気分なのでしょうか(笑)。


かなり個人的な内容になってしまいました。。。






ブログランキングに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

○。
なんだか気持ちが疲れていないですか?そんなときは【アリスカウフェ】にどうぞ。 。○

起業に関する悩み、起業後のいろんなビジネスの悩みは是非ドリームゲートで相談してください。面談のご予約はお早めに!
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/arys_company


posted by ありーな at 00:49| Comment(31) | TrackBack(9) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。