2013年03月06日

起業塾がいよいよ活字になります。出版じゃないですメルマガです。


みなさんこんにちは、長坂です。

珍しく2本アップです。

先ほどのは実は「前説」のつもりでかいていたのですが、


前説長すぎるだろ


ということで分けました。


そうしたら、「今日のブログは短いね」と言われました。


帯に短し たすきに長し。


本文に短し 前説に長し。


2本続けてこのノリかよ。


いえいえ、違います。
こちらはちょっと真面目なお知らせ。

4月から、「メルマガ起業塾」を開講します。

こちら紹介文です↓
http://www.mag2.com/m/0001596574.html


このソーシャルメディア全盛の時代にメルマガ!?と思う方もいらっしゃるかなと思います。

この時代だからメルマガかなと思いました。

私が20年にわたって培ってきた、起業や経営の知識やノウハウは、リアルでは起業塾は朝セミ等いろいろなところで提供しています。会うことができなくても、オンライン起業塾でリアルタイムにビジネスプランをブラッシュアップしています。

書き物としては、このブログや時々のコラム等。

コラム等では、とても書ききれるような量ではありません。

本を出したとしても、こういった知識やノウハウは簡単に陳腐化してしまいます。

ブログで書こうとも思ったことがありますが、この「癒し社長ブログ」は読んでくださっている方が実にいろいろなんですね。
「たくさんの人を癒したい」というブログポリシーからは外れてしまうわけです。

そして何より、起業やビジネスのことだけ書いても「面白くない」(おい)

途中で飽きて書かなくなってしまったビジネス系ブログが覚えているだけでも4本あります。

このブログって2006年から書いてるんですよ。すげー。

途中かなり空いてますけど・・・。


で、起業に興味があるけど、まだ本格的に動いていないけど、学びたい。

そんな気持ちのある方にピンポイントでお届けできるツールとして、メルマガにしました。


今回は初めて有料の活字です。

理由は一つだけです。


それだけ中味の濃いものにする


アリスカンパニーのサービスポリシーは、「楽しく厳しく真剣に」

起業はその方にとって人生を左右するようなイベントです。

メルマガと言えども、そんな皆さんに対して本当に「使える」情報を提供していきたい。

だから今回有料にしました。


このブログだから書きますが、キャッチコピーを決めたくて起業塾のみんなに「どんなキャッチがいいか」を聞いてみました。

メルマガ起業塾は月額840円。


「○○食べますか?起業しますか?」ってキャッチを最初に作っていたんですが、


「コーヒー三杯」
「ランチ」
「定食」

そして「ラーメン」

人によって食べ物が違うのが面白い。


ってか、そもそもなんで食べ物と起業なんだよって感じなんですが。



メルマガ起業塾は毎週1回発行です。日曜日です。

仕事のない日曜日は起業脳になって少しでも起業のことを考えてほしい。

そんな想いで日曜にしました。

初月は無料です。


ぜひ起業を考える皆さま、購読してみてください。
つまらなかったらすぐに解約してください。

ここでは「生きた情報」を常に流していこうと思います。

ある意味、アリスカンパニーの「これまで」と「これから」の知識やノウハウの活字集大成です。



生長坂です。


1人にすると腐ります。(おい)


ご意見等あればお気軽におっしゃってくださいね。

メルマガ起業塾↓
http://www.mag2.com/m/0001596574.html

読んでくれてありがとう。



posted by ありーな at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。